SSブログ

守屋山に登ってきたんだ♪ [聖地探訪]

P1090248.jpg

10月末に、ケロたんの御神体のある山「守屋山」に登ってきたんだ♪

P1090262.jpg

この日は初守屋山だが、あえて神の通った道「守屋神社ルート」で山頂を目指した♪

P1090271.jpg

途中にあった「腰掛の松」♪

枯れてはいるが、その存在感は圧倒的だ♪

結構難関な山道を進みつつ、途中で見つけた色々な物を収める♪

P1090276.jpg

賽銭が供えられてる辺り、まだ信仰は絶えてないみたいだ♪

P1090282.jpg

更に進んでいくと、突如現れた謎の大岩。

7石の一つかのぅ???

P1090294.jpg

ここら辺までくると、もう下界とは世界が違うんだZE♪

P1090305.jpg

この看板が出てきたら、あと30分位♪

P1090315.jpg

もう上が見えてるんだぜ♪

P1090389.jpg

祭神「洩矢神」を祀る山頂「守屋神社奥宮」到着♪

ココまでの所要時間・2時間程度;

到着した時は既に汗だくwww

P1090362.jpg

P1090318.jpg

残りの道中の無事とかを祈ってから、約束の地へ♪

P1090325.jpg

私は今とうとう降り立った♪www

P1090379.jpg

ちゃんと諏訪子・・・もといw諏訪湖もみえるんだZE♪

この山頂からの景色や道中の記録は、ニコニコにも上げてある♪



コレな♪

で、この山に登った感想・・・w

コレなんて妖怪の山?www

いや、山に結構慣れてるわしも、この山は結構ハードだった(急斜面が多数的にw)

まぁ、山頂であいさつしたじーちゃんによれば、守屋神社ルートを登頂してくるツワモノはそうそういないと言う事w(普通は立石ルートらしいw)

そのじーちゃんも、結構守屋山に登ってるそうだが、守屋神社ルートで踏破した人間を見るのは初めてだったそうでwww

相当珍しいらしいw

でもわしの前にニコニコで守屋山登頂レポを上げてる人も同じ道を通ってるはず・・・w

・・・どういうことなの?www

だが、山頂から見る幻想郷は見事だった♪

また行きたいトコだのぅ♪

さて♪わしの山登りレポはこれ位にしてw

今月29日、わしがほぼ100%参加してる地元即売会「ICI」が松川でとり行われる♪

コレについては、pixivでも開催情報を載せておいた♪

コイツが、PixivでのICI情報だ♪

Pixivアカウントを持ってる人は、見てみるといいぞ♪

・・・ん?イベント管理人がわし???

仕方ないだろwPixivでイベント情報作れる(プレミアムアカウントが必要)人間でICIに出るのわしぐらいしかいなかったんだYOwww

さて、そんな訳で今月はイベント準備が修羅場だZEw

忙しくなりそうだ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。